不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派いろいろ諦めた日記

 今日こそ映画を、いやそういえば夜の某ライブのチケットをとってあったのだ、それに行こう、と思っていたのだけれど、チケットをとった時にはもう年内に仕事はほとんどないだろうと思っていたから日曜夜でもいいやと買ったのだが、いまや臨時仕事が入ってしまったわけで今日はできれば休んでおきたい、そもそもその臨時仕事の資料読みをせねばならないから、全て、泣く泣く諦める。昼飯を喰ったら喫茶店に入り、早速資料読み。半分くらい進めばいいなと考えていたが、思いのほか集中できて全て読み終わる、よかった。古本屋を数軒まわりながら(何も買わず)帰宅。家で読書とiPadで適当にゲーム。夕飯(親子丼)を喰ってから、ケーキとカフェオレ、うまし。『シン・ゴジラ』が放映されているそうだがスルーして入浴。日記を書いて、本を読んで、寝る。さて、明日から本格的に本年最後の仕事だ、やれやれ。