不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派電動ブラシ日記

 俺は我が家の掃除番長であるが(カミさんは洗濯部長)、どうにも風呂掃除がうまくいかない、力が入らなかったりゴシゴシやってもとれなかったりで、どうしたものかと前から悩んでいたのだが、ちょうど一番忙しかった時にネットでオススメの電動ブラシがあるよこれだよといった記事が目に入り、そのままふらふらとamazonで買ってしまった。数日前に届き、本日初使用。口コミなどを見ていないのでどうかなと不安半分ではあったが、左手は添えるだけでガシガシと汚れが落ちていく、これはすごい、文明の勝利である。とりあえずざっとやっただけだが夜に風呂に入って改めてみたら、えらくキレイに見える。ちょいと重いがええもんを買った。ほくほくである。
 駅前に出て目当ての店が休みだったから、普段夜に行く中華料理屋のランチに入ってみたら、ランチもナイス、ユーリンーチー定食うまし。電車で隣町に出て、いくつかの店を覗いていく。途中、昨日書いたちょいと欲しいものが見つかって、それはレインウェアで、山グッズのそこそこいいやつだったのだがkjが誕生日プレゼントで買ってくれた。何せ雨男なのだが、今月末に野音でライブを見る予定で、以前の野音で見たのはエレカシで見事に雨だった。あそこは傘が禁止で、やっすいレインコートを買って着ていたのだがあれはもうゴメンだ。一枚あるといいと思い、購入。実は昨日見た店を再度見たらいいのがあった、一回では見つからないものだな。
 何となく行ってみるかと思い立ち、紅茶専門店に行く。スコーンとロイヤルミルクティー、店内には店員のぞけば男は俺一人。一般的に男はコーヒー好き、女は紅茶好きというイメージがあるように思うが、実際に統計をとったらどうなのだろう。俺はコーヒー紅茶日本茶中国茶何でも好きなのだが、酒以外。スコーンも好き。
 古本屋で本を買って、食材を買って、帰宅。一休み。夕飯はメカジキのバタポン炒め、シメジとピーマンのオイスター炒め、ニラと長芋のナムル、白米、味噌汁。食後にお茶と梨。読書。入浴。日記書き。読書。寝る。明日も休みです。