不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派8日記

 今日も10時近くまで寝てしまう、昼に予定があったので少し急いで、でもアイスラテを飲むくらいの余裕を持って用意をして出かける。ここで昼飯と決めていた店が休みだったので、とりあえず先に新宿に出る。紀伊國屋の地下のモンスナックにしようと思うも、ちょうどお昼時で並んでいて、もうここでいいかと隣のうどん屋に入る、可もなく不可もなし、二食連続で残念なものを食べてしまった。
 ピカデリーでTと合流、『オーシャンズ8』を見る。ケイト・ブランシェットが最高、しかし勿体ないというのが正直な感想。セガフレード・ザネッティでコーヒーとケーキを味わいながら映画の感想、お互いの近況など諸々を談笑。お互い八月は忙しかったようで、「疲れやすくはないが、回復が遅く、これが加齢か」という話をする。
 帰宅。夕飯は鱈のバタポン炒め、卵サラダ、鶏皮ポン酢、白米、大根スープ、ようやくうまいものにありつけた。食後はカフェラテとゴディバのアイス、うまくないものを食べた事は、うまいものを食う事で払拭していく。
 入浴。日記書き。読書。寝る。明日も休みです。