不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

東京でフジ

 今年からコーチュラ・フェスティバルだけなくフジロックでもYoutubeでのネット配信が始まった、いい時代だ、フジロックに初参戦のエレファントカシマシ初め、様々なライブが見られる。まぁ日本のミュージシャン多めだけど。エレカシは気合入りすぎたのか空回り気味の前半だったが(速い曲に喉がついていっていない)、中盤以降は盛り返していた、選曲はバッチリなロック仕様、“おはようこんにちは”が最高。と、しっかり享受しているのだが、他のもいくつか見ているうちに、飽きてきた。これはフジだけの話でなく、ネット配信でライブを見ると、ある程度まで楽しんだ後に飽きる。大画面大音量にしたらまた別なのかもしれないが、PCだと限界があるな。そう言いながら明日も明後日も会社なので、せめてこれくらいは楽しむつもりだけど。