不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派 I )日記

 網戸が破れたので直してもらったのだが、うまくハメられずトライ&エラーを続けているのだが、もういい加減何とかしたいのだが。聞くは一時聞かぬは一生の恥というほど大げさなものではなく、今日は聞いてみようとすぐに思って直してもらったガラス屋に電話してみたら、「ハマりませんか」、カッカッカと続きそうな声で話されたのでよくある問い合わせなのだろう、そして答えは「弓みたいにしならせたら入りますよ」。つまり「 I 」を「 ) 」にして上と下とハメろというわけか、ずいぶん強引だな、もっとスマートにできるのではないのか、と半信半疑でやってみたらハマった、無事終了、その際にピンッと何かの部品が飛んだ気がしたが見なかった事にする。
 そのほか生活雑務を終えて外出。昼飯(ラーメン)を喰って、アイスを舐めながら駅前へ。図書館の後、ヨドバシカメラに寄って、前々から考えていた新しいiPadを購入する。中古で買ったものは、さすがに動作が鈍くて、動かない時も増えてきたので、一応夏の臨時収入もあったので、カミさんと出し合って買う事にした、まぁNetflixとdマガジン用として使われる事が多く、それ以外はあまり触れないのだが。
 台湾茶屋でタピオカミルクティーと読書、古本屋とスーパーで買い物をして帰宅。音楽と読書、暑いが風が強いので気持ちいい。夕飯は豚肉と野菜のバタポン炒め、サラダ、白米、味噌汁。食後に桃と、レモンチェロの炭酸割。よく行くイタリアンの自家製レモンチェロが、強いのだがおいしくて、俺が唯一おいしいと思う酒だからここのほどうまいものはないだろうがレモンチェロなら飲める気がするので、探したら成城石井で見つけた。それをちょろっと入れた炭酸は悪くないけど、炭酸よりもサイダーなどの方がいいかもしれない、そして二口ばかり飲んだところで頭がボーッとしてきたので後はカミさんにあげる。うっすいけど二口が限界。でも悪くない。楽しめる。
 酔いを醒ましてから入浴。日記書き。読書。寝る。