不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派TKG日記

 起きて、身体が火照っている気がしたので床にいたまま体温を測ってみたらいつも通り36度なかったので、気のせいだ、ガバリと起きてカフェオレを淹れる。洗濯をしてから外出、休日の早めの昼はベルクで取る事が増えた、卵かけご飯、二杯も。紀伊國屋で読みたい本が二冊あって、どちらもそれなりに高いのはいいのだが分厚くて、積まれている本がまだあるし、いま買うのは重いからと今日はやめておく。
 バルト9へ行き、『ビューティフル・デイ』、期待の一作だったが、期待以上、すばらしく、こんな美しい映画は初めて見たのでは、ホアキン・フェニックスは世界で一番美しい涙を流す俳優だ。胸いっぱいになり、余韻に浸りたいところだったが次の映画まで間がなかったので、すぐに移動。ピカデリーで『デッドプール2』、前作よりおもしろかったが、そのぶん気になるところもあり。もっと悪ふざけをしてもいいのに。
 ルミネにある寅福で久々に夕飯とり、ここでも卵かけご飯を食べてしまう、食べ過ぎ、でもうまし。帰り道、彼方と電話、数分でも体力気力が削られる。家で気持ち新たにカフェオレを淹れたのだが、どうも味がおかしい、金属っぽいといえばいいのか、カミさんも同意見だったので捨てる。原因を究明したいが朝と同じものを、同じ工程でやっているから、どこがおかしいかわからない。使ったものを改めて洗って、明日の朝もう一度淹れてみる。代わりに、買っておいたカルピスソーダを飲む。
 入浴、日記書き、読書、寝る。