不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

小さい不運

 昼、会社近所にあるリニューアルオープンしたラーメン屋に行ってみたら、「オープン日延期」の張り紙があった。ならば夕飯はあそこの牛骨ラーメンだと勇んで店に行ったら、「仕込み材料がなくなったので夜の営業はお休みです」とこちらも張り紙、昼に予想以上に繁盛したのか、材料が有り余るよりはいい話だ、こういう時もあるさと気を取り直して近くの油そばを食す。帰り道にあるフレッシュネス・バーガーで何か飲みながら本を読もうと思ったら休みで、え、休みがあるのか、これまでもあったっけ、まさか閉店したのか、調べてもよくわからず、明日の朝にもう一度チェックするとしても、やっていない事は変わらず、スゴスゴと帰って、家でカフェオレを淹れて飲んだ。カフェオレはうまかった。読んだ本はおもしろかった。なら、ま、いいか。