不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派巨獣日記

 今日も今日とてベルクで卵かけご飯を食べてしまう。いつも混んでいるベルク、休日の昼は意外と空いているので活用している。紀伊國屋を覗いてからピカデリーで『ランペイジ 巨獣大乱闘』を見る、中盤まで予告でイメージしたものしか出てこないのでちと退屈であったが、市街地に入ってからの、副題通りの大乱闘はなかなか燃えるものがあった。できれば続篇でまた大暴れを見たいところだ。
 珈琲貴族エジンバラで一休みしてから、丸ノ内線新高円寺駅に出て、少し歩いたところにあるインド・ネパール料理屋で草太と待ち合わせ。久しぶりにメシ喰おう、ここのビリヤニがうまいんだぜ行こう、という流れになったのだが、ビリヤニ、確かこの日記にも書いたと思うが銀座である集まりがあってそこで出てきたのがビリヤニだった、インド風炊き込みご飯、を思い出していたらここのはもっと本格的で、なるほど評判になるのも頷ける旨さであった。モモとタンドリーチキンなども頼む。結構早めに喰い終わってしまい、高円寺駅まで歩き、駅前にあるカフェで談笑。
 本屋、古本屋に寄りながら帰宅。入浴。日記書き。読書。寝る。何だか妙に眠い。