不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

続きを書くつもりだったのに

 昨日は思うままに垂れ流してしまったので、今日は少し考え推敲しようと書き始めたのだが、書いては消し書いては消しを繰り返して、何度目かにようやくまんまと沼にハマり、自家中毒に陥ろうとしている事に気付いて、自分の愚鈍さに愕然としてしまったのでもう全て消して最初から書き直して、全然別の話をしよう。はなまるうどんの話はどうか。最近よく行くのだが、それというのもねぎ塩豚うどんながうまいから。正確に言うと、ねぎ塩豚うどんにはトッピングとして柚子胡椒がついてきて、塩味と柚子胡椒が非常に相性がよくてうまい。柚子胡椒というのは万能でこれまでおでんは嫌いではないもののそれほど好きではなかったのに、柚子胡椒をつけてみたらば大変うまくて、すっかり好きになってしまった。そんな柚子胡椒は何にでも合うと思っていたのだが、先日シウマイにつけたらこれは合わない。まずくはないがうまくもない。ギョーザは合うのにシウマイは合わない。ギョーザとシウマイは違うものなのだから合わないものがあってもいいはずなのに、何故か合うと思い込んでいた。だがこれ以外はいまのところ柚子胡椒は合っている。柚子胡椒最強。そういったわけで、何を書くつもりでもなかった文章は最終的に柚子胡椒の話で終わります。