不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派実はまた口内炎になった日記

 渋谷で開店時間と同時にパク森カレーに入り昼飯。TOHOシネマズ渋谷で『羊の木』鑑賞。同じTOHO系でも新宿よりも渋谷の方が人が少ない。単純に新宿の方が大きく、かかっている作品数も多いから人も多いわけだが、こちらでもやっている作品ももちろんあるのに、たとえば前日にネット予約で状況を見てみると新宿で満員でも渋谷で空いている事がある。交通の便でいえば新宿は歌舞伎町にあるからJR新宿駅から遠く、渋谷は駅前なのでこちらの方がいいのに、だ。ちょっと不思議だ。
 鑑賞後、古本屋と本屋、スーパーに寄って帰宅。すぐに帰ったつもりが、その時点でもう17時過ぎていた。一休みしてから夕飯。ブリのパタポン炒め、芽キャベツサラダ、白米、豚汁。食後はカフェオレと練乳アイスと共に読書。
 入浴。日記書き、といきたいところだったがネットが繋がらず。入浴前は繋がっていたのに。とりあえずwi-fiの電源を引っこ抜いて、数分してから再起動したら直った。だいたいこれで直る。改めて日記を書いて、読書、寝る。