不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派厚すぎる日記

 タクシーで帰り、寝たのは確か3時過ぎ。起きたのは11時前。8時間ぐっすりだった。まだ寝たかったくらいだが、猫が騒ぐので起きて対応。甘めのチャイを淹れる。今月は何だかずっと忙しかったので疲れた。一応月末の臨時仕事は延期となり、少しは落ち着いて休めるはず。そもそも何故唯一日にちの少ない二月に追加の仕事をさせようとするのだろう。単なる思いつきか。困ります。
 昼過ぎにぷらぷら外出。駅前の喫茶店で軽食をとり、カラオケでストレス発散。出かけるkjを見送り、ふと隣駅まで歩く事にする。散歩気分でぶらぶらと気持ちいいなと思っていたら、どうも最短の道を歩いていたらしく、あっという間に着いてしまった。もっと迷えばよかった。図書館に寄って予約した本を受け取ったら、普通の本2冊に、700Pの本、そして1400Pの本が来ていて、ものすごく重い。気軽に予約したが、まさかこんな重量級のものだったとは。重いのに、そんなものを持ってまた本屋を覗いてしまった。何をしているんだ。期間内に読める気がしない。
 久方振りに松屋で牛丼を食べてから帰宅。カフェラテを淹れて、飲みながら読書。いつの間にか転寝。風呂の用意をしてから、少し本の整理。ようやく日記棚ができた。一年半もかかった。これで本の箱はだいたい処理したのだが、問題は漫画である。量が多い。思い切ってそれなりの量を売ってしまおうか。しかし先日書いたが電子書籍はできれば避けたい。うーん……。まぁそれはそのうち考えるとして、入浴。
 日記書き。読書。寝る。明日も休み。