不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

ヒゲの話オチ

 もう終わりかと思われたヒゲの話なんですが、今日も書きます。というのも、今日会った人に「あんた、ヒゲ生やしてたっけ?」と言われたからだ。あなたとは月一回、確実に数時間一緒に過ごしていて、この十年以上の間に剃った事は一度もなかったはずなんですが。いや、それよりも何よりも、あなたにそれを言われたの二度目だよ。そんなに印象ないのかよ。「いやー、似合っているんだけどね」。全く心無い言葉だな。そんなに印象薄いのか。そもそも印象薄い顔をしているのもあって、ヒゲ生やしてみたのもあるんだけど(まぁ理由の一割くらいだが)、全く意味がないのか。ん、ならば、一昨日の同僚も俺のヒゲを認識していなかった、という可能性が高いのでは……。たぶんそうなのだろう。ヒゲとメガネなんてあだ名にされやすい二大特徴のはずなんだけどなぁ。しかし、なんだこの数日の日記の内容のなさは。