不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

続・しょうがある

 寒い日、まぁ冬はだいたい毎日なのだが、風呂はネットに入れたざく切りしたしょうがと共に沸かしている。要はしょうが湯である。しょうが湯は本当にほかほかになるし、そのうえ持続力が違うのだ。……という事を数年前にここに書いた事があるんだけど、心のどこかで「プラシーボ効果ではなかろうか」とも思っていたりした。昨日は帰りが遅くなったのもあって、とっとと入ろうとしょうがなしでの入浴だったのだが、全然身体が温まらない。いや、もちろんお湯で温まるわけだが、温まり方が違う。身体に残らない。こんなに違うのかと、驚くほどだった。今夜はしょうが湯、やはり温かい。うん、あった方がいいな、これは。間違いない。しょうが湯、いいですよ。