不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派偶像日記

 カフェラテ飲んで、洗濯物を干して出かける。駅までラーメンを手繰ってから、地下鉄を乗り継いで雑司が谷へ。みちくさ市で行われる姫乃たま×小泉りあのトークイベントを聞きに行く。「アイドル」という見られる仕事にまつわるシリーズイベントで、今日はその初回。お互いまだ手探りながらの進行だけど、お二人ともクレバーでかつキャラが違うぶん、今後スウィングしていきそう。結構笑えたし。
 少しだけみちくさ市も覗いてから移動。日比谷へ。コーヒー一杯飲んでから、TOHOシネマズシャンテで『ジャコメッティ 最後の肖像』。ジェフリー・ラッシュジャコメッティを演じ、モデル役がアーミー・ハマーとなれば見ない手はない。正直、肖像画を書こうとするどうという事もない内容なんだけど、妙におもしろく、ずっと見ていたい気分になった。フランスのカフェとか、イタリアのバールとか、それからアメリカのダイナーとか、ああいうお店は日本にないものか。近所に欲しい。絶対通う。
 東京駅まで歩き、その途中にある豚肉料理屋で夕飯。とんてき定食。帰宅。入浴。日記書き。読書。寝る。明日は大雪というが、その気配はいまのところない。本当に降るのか。夜にライブがあるのだが、行けるだろうか。