不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派久々日記

 昼少し前に丸の内オアゾの某店へ。大学の同期たちと昼飯である。個々には会っているんだけど一堂に会する事ができず、今回もお流れになりそうだったところ、年明け早々に日本を離れる人が一人いて、会っておかねば次は数年後になりかねんと集まる事になった。やればできるものだ。全部で6人(+子供数人)。全員集まったのは何年振りだろうか。誰かの結婚式以来かな。
 一時間ほど昼飯を喰ってから、子供の相手やら仕事やらで二人ほど引き上げ、残った連中と喫茶店で談笑。その後、日比谷公園ポケモンGOのイベントだか何だかがあるとの事で、子供含めて俺以外の人がやっているので付き合いで、なんだっけ、ジムじゃなくて、ポイントじゃなくて、とにかくその場所へ行く。寒い中、スマートフォンをタップしたりスライドしたりと忙しそう。それの終了と共に解散。
 吉祥寺に出て、本屋、古本屋をまわり、kjと合流して夕飯(回転寿司)をさくっと食べて帰宅。カフェラテ飲みながら読書。途中、ちょっと転寝も。入浴。日記書き。読書。寝る。明日は仕事か……適当にやって過ごせばええやろ。