不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派本読み日記

 強い雨が降っていたので何もする気が起こらず、炬燵に入って猫を愛でながらぼやぼやしていたら、いつの間にか止んで、日差しも出てきたのでふらりと外出。夜はバー、昼はラーメンを出す店ができたので行ってみる。ラーメンを出す店なのにカレーを注文してしまい、ルーがぬるくてガッカリ。たまにルーがぬるい店があるのだが、どういうつもりだ。絶対に適温ではないぞ。もう来ない(ちなみにカミさんが塩ラーメンを注文し、こちらはまあまあの味でした)。
 駅前の喫茶店に行き、コーヒーと共に読書。店内は空いていたが、一冊読み終えたら混んできたので出る。さてどうするか。何となく歩きたい気分だったので、遠回り。かつて住んでいた家の近くまで行ったので、覗きにいったらリフォームされていた。我々が最後の住人だったんだな。公園も散歩し、帰宅。炬燵で読書の続き。
 夕飯は豚バラ甘辛いため、ブロッコリーサラダ、白米、味噌汁。うましうまし。食後はカフェラテを飲みながら、三度読書。のんびり過ごせて、たっぷり本が読めた、いい休日。入浴。日記書き。また読書。寝る。明日行けば、また休みだ。臨時仕事があるので、土日に仕事が入る可能性もあるけれど……。