不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派プレゼント日記

 新宿のマルイアネックスで買い物。俺の誕生日プレゼントをkjが買ってくれるのだ。といっても、これという欲しいものがなく、誕生日から一ヵ月近く経ってもなお少し迷っているわけだが。ポール・スミスを覗いて、よさげな鞄があった。いいなと思ったが一呼吸置こうと、向かいの珈琲貴族エジンバラで軽く昼飯をとってから、よし、あれにしようと決めて再び店へ。お買い上げ。有り難し。年明けから使おう。
 kjと別れ、一人で新宿ピカデリーへ。見たい映画目白押しだが来月中旬まで忙しくなりそうで、どれから見るかを厳選、まずは上映時間が長い『ブレードランナー2049』に。場内は満席。俺の感想はというと、これがすばらしい作品。正直、万人にオススメはできないと思うが(やっぱり前作見ていないときついと思う)、ベストに入れたい一作だった。感想を書かないとな……。
 帰宅。夕飯はしょうが焼き。うまし。食後は抹茶玄米と、いただきものの梨。果物では梨が一番好き。うましうまし。Netflixを見ていたら、いつの間にか寝ていた。
 入浴。日記書き。読書。寝る。