不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派破戒絶海行脚日記

 いつもなら土日出社しなくてもいい時期なのだが、今月はちょっと前のめり進行で出社する事に。来週も潰れるので二週連続土日潰れるのか……代休はちょっとだしなぁ……と愚痴をこぼしながら昼頃に出社。ガガガッと仕事を進めて、上司も出張でいなくなったので、ちと早めに会社を出て、渋谷へ。
 TSUTAYA O-WESTでOLEDICKFOGGYのライブ、初参戦。ギッシリとロックTシャツに身を包んだ野郎どもが集まり、熱い空気の中、スタート。そこからほぼMCなし、ほぼ曲間なし、破綻ギリギリのラインを最高速度でブッチギッていく。そんな音圧の中から日本語がダイレクトに響く瞬間があって、それがとても気持ちいい。《いなくなったのは俺の方だったんだ 掴めない残像追いかけて》。ツアーファイナルだし、たぶん来るだろうなと思っていて的中したゲストのILL-BOSSTINOと“弾丸さえあれば”も披露。140分間ノンストップで激走。燃え尽きた。いやはや、よかった。
 ラーメン喰って帰宅。入浴。日記書き。久し振りに耳鳴りが止まないまま寝る。