不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派注意日記

 昨夜エスプレッソを冷やしておいて、今朝アイスオレにする。今シーズン初。うまし。夏ほどではないにせよ、もう暑いなぁ。洗濯物がバリバリ乾きそう。
 昼飯喰ってから新宿に出て、本屋に寄りつつ時間を調整してバルト9へ。『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス』を見る。観客運というと変だけど、あまりマナーのなっていない客に遭遇する時は少ないのだが(遠くでビニール袋をガザガザする人は結構いるけど)、今回は前列でスマートフォンでメールだかLINEだかをやられて、一、二回ならまだしも終盤に頻繁にやり取りし始めたので、さすがに注意をした。何で声をかけられたらハッするんだろ。言われる事くらいわかるだろよ。
 一休みしてから、悪友の一人が転勤先の中国より一時帰国しているので、四人ほど集まって飲む。仕事の話こそあまりしないが、健康の話はするようになってしまったな。まぁ約一名は筋トレにはまって、しきりに筋肉の話をしていて、なんかそれもまた違うベクトルになっていたんだけど。二次会まで。喰いすぎた。
 帰宅。入浴。日記書き。明日の予定を考えながら、寝室へ。