不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

本当に「ゴジラ」シリーズ及び「エヴァ」新作をお待ちしています

 シン・ゴジラエヴァンゲリオン交響楽」に行ってきた。ハコはBunkamuraオーチャードホール。オーケストラだけでなく、合唱があり、バンドもいたり、司会が林原めぐみ松尾諭で、映像もでかいスクリーンでふんだんに使用されて、とにかくてんこ盛りなコンサート。音楽と映像のシンクロ演奏はなかなか迫力あったし、『エヴァ』も『シン・ゴジラ』もまた見たくなった。そういや『シン・ゴジラ』のDVD、どれを買うか迷っていたらもう発売されてしまったや。あとでパンフレットを買って読んだのでうっかりしていたが、ツイッターにシークレットを書いてしまった。すみません。まぁ他の方も書いていたし、わかっていても問題ないと思うのでここでも書いてしまうが、高橋洋子による“残酷な天使のテーゼ”を生で聞けるとは思わなかったし、そのあとおまけとして庵野秀明がひょこひょこ出てくるとも思わなかったぜ。
 それにしても何よりも、“怪獣大戦争マーチ”は最高だ。