不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派アメリカ日記

 穏やかな快晴となったが、洗剤が切れているのにうっかり買い忘れてしまい洗濯できず。勿体ない事この上ない。明日もこんな天気だったらいいのだが。
 新宿に出て、紀伊國屋の下のファーストキッチンでポテトを食す。昼頃の映画を見る時は、だいたいここで小腹を満たす。まずは新宿ピカデリーで『マグニフィセント・セブン』。パッと見、客席の年齢層は高め。途中からデンゼル・ワシントンの顔が志村喬に見えてきた。『七人の侍』『荒野の七人』も見直そうかな。
 一時間ばかしぶらぶらと散歩などをしてから、早めの夕飯(パスタ)を取り、今度はTOHOシネマズ新宿で『スノーデン』。ニコラス・ケイジが出ているとは知らず、登場した瞬間ちょっと前のめりになってしまった。今日見た映画は、何というか、違った意味で「アメリカ」という感じがする二本だったな。
 本屋に寄ってから、コンビニでアイスとカフェラテを買い、楽しみながら歩いて帰宅。入浴。日記書き。読書。寝る。明日はたぶんのんびりする。