不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派サンダル買い日記

 特に予定がないので、のんびりの一日に。不安的な天気だったので洗濯はせず。でも、傘はいらんかなと思って外出したら、バスに乗って後戻りできないタイミングで降雨。おいおい……。ただ、そのあともうまいこと雨を避けられたのでよかった。
 投票を済ませてから吉祥寺に出る。初めて入った店で昼食を食べ、ぶらぶらと靴の店をのぞくとセール中。しかも後半戦だったのでさらに値下げしていて、よさげなサンダルがあったので買ってしまう。引っ越しの勢いで散財している。今月でこれも終わりにせねば。本屋では何も買わず。
 ヨドバシカメラでいろいろ物色してから(今日は買わず)、裏にある図書館に寄って利用登録を済ませる。今後はここを使う事になりそう。甘味処で一休みしてから、食材を買って帰宅。書斎の整理を少しだけ進めてから夕飯。
 早めに放映の「真田丸」を見て、選挙結果を見てから夜の散歩。祭りばやしが聞こえてくるので、近くでやっているのかなと音の方へ歩くと、確かに祭りをやっていたのだが、ちょうど終わる時間になってしまったようだ。残念。せっかくなので近くのスーパーでアイスを買って、食べながら帰宅。入浴。日記書き。読書。寝る。