不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派ゴジラ日記

 疲れのせいか、たっぷり寝たのに起きたら目の下にクマができていて驚いた。それはそれとして、今日は出かけねばならない。ゴジラのTシャツを着て行くのは、言うまでもなくTOHOシネマズ新宿、シン・ゴジラである。期待半分不安半分だが、ゴジラは見ねばならない、せっかくだからとIMAXにした。
 そして――最高です。最も高いと書いて、最高です。ポスト3.11として、日本映画として突出している。いろいろ書きたいけど、何から書いたらいいのか。とりあえず映画館へ行けッ! 庵野の特撮をはじめとしたオタク魂を100%解放させて、見事に具現化したようで、そこかしこから愛が感じられたのが一番よかった。あと音楽はやっぱりすばらしいです。上映終了後には客席から拍手が起きた。俺もした。そういう映画だという事です。あえて言えば、全力を尽くしていたんだろうけど、予告から想像したように石原さとみのキャラと演技には半笑いにならざるをえませんでした。
 見終わったら、身体のダルさはまだあるものの、頭はスッキリした。下北沢に出て、ぶらぶらと時間を潰す。途中、Tシャツを数枚衝動買い。たまにはいいだろ。イタリアンレストランへ。三ヵ月ぶりくらいか。kjの誕生日祝いもかねて、うまいもんをたらふく喰らう。おもしろいものとうまいものが、最高の滋養になるのだ。
 帰宅。一休みしていたら、カナブンが家の中に迷い込んできて、猫どもが色めき立つ。犠牲にならないようすばやく捕まえて、外に逃がしてやる。どこから入ってきたのだろう、洗濯物にひっついていたのかな。
 入浴。日記書き。読書。寝る。今夜もよく眠れるだろう。