不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派ウルトラ日記

 昼に悪友IZ宅へ。「久し振りにメシでも」「おう、じゃあカレー作ったるわ」と誘われたのだ。料理がうまいので楽しみに来た。当初はキーマカレーの予定だったがバターチキンカレーに変更。カレーは同じなので問題なし。お代わりもしてしまった。茶を飲みながら、あれやこれやとトークトークトーク。我ながらよう喋るな……ここまで喋るのはIZ相手の時だけだと思うが。気づけば17時だったので、お暇する。
 新宿に出て、本日公開のエージェント・ウルトラを見る。ホームセンター最強伝説に新たな1ページ。底抜けハチャメチャポップを期待していたので、わりとしっかりしたエージェントものだったから拍子抜け(底抜けではあるな)。でも、ジェシー・アイゼンバーグはハマっていたし、キャラにブレがなかったのでよいよい。まぁCIAの人のアホさ加減はちとうんざりしたけどな……もうちょいまともでもよかったと思いますよ。最後のキメのシーン、青タン血みどろの二人の姿はよかったよ。
 つけ麺を喰って帰宅。一休みしてから入浴。日記書き。読書。寝る。