不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

今年の抱負みたいなもの

  • 字を大きく書く。
  • 痩せる。
  • あとはいつも通りでいいんじゃない?

 説明すると、俺はどうも字が小さい。これでうまければいいんだけど、汚いというほどではないにしろ、あまりよろしくない。ために、なんだかみみっちい字になりがちなのだ。これは小さいころそうで、母からも「もっとマスいっぱいに書きなさい」とよく言われたものである。自信のなさの表れかどうかは知らないが、手書きが少なくなった昨今とはいえ、ちょっと意識して書いていきたい。
 二つ目の「痩せる」は、まぁそのままだ。年末年始の喰っちゃ寝で太ったし、言い換えるならば「食生活(=健康)に気を付ける」である。いつも言っている事だけど。
 三つめは思いつかなかっただけだが、毎年意識している、アウトプットやインプット、視点や思考のバランス、日記の書き方などは継続しようという再確認。