不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

年の瀬

 今年私的三大ニュースは「PCとイヤフォンを買い替えた」「養命酒を飲み始めた」「叔父が死んだ」といったところでしょうか。二つ目は、それを飲んだからといっていつもぐっすり眠れるというほどではないんだけど、それなりに身体の調子を整えてくれているような気がして、10cc程度で安上がりな身体だなと思ったりしながらも、メンテナンスとは壊れてからするのではなく使っている最中にするものなので、その辺を常に頭の隅っこに置いておこうと思った次第です。毎年言っていますが、健康第一。
 誕生日日記にも書きましたが、来年はいろいろと周りが動きそうなので、それに合わせて自分も動いていかねばならない一年になりそうです。どうなりますやら。そんな中でも「漂えど沈まず、和して同ぜず」の精神でやっていこうと思います。なんか、毎年同じ事を言っている気がしますが、まぁそんなもんです。
 ところで、叔父の場合は喪中になるのかならないのか。叔父が亡くなったケースの喪中葉書はもらった記憶がないので、きっと出してもいいのだろうと思って、とりあえず仕事関連の相手だけ年賀状を書きました。友人達にはそのうちに。
 それでは、よいお年を。