不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

どこかで会いましょう

 けらえいこあたしンち』21巻(メディアファクトリー。連載18年弱、単行本完結まで21年、ついにの完結。ここ数巻はいささかダレ気味ではあったので、終了を決めたのは英断ではなかろうか。それにしても最終回は連載時にも読んで、単行本でまた改めて読んでもかなり強引かつ豪快で文字通りぶっ飛んだ終わらせ方だなぁ。まぁ時がほとんど進まない日常系ではこういうやり方でないと終わらせる事ができなかったのかもしれないけど。こうやって作者の手で幕引きできる作品は幸せな作品だと、最近は思うようになった。初期からずっと読んでいて、たっぷり楽しませてもらった。お疲れさまでした。また違う作品でお会いしたく思います。

あたしンち 21

あたしンち 21