不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派休日日記

 昨日の予定というのは、ちょっとした集まりがあって、バーベキューに参加したのだ。いつ以来だろうか、バーベキューなんて。知っている人の方が少ないアウェイの会に行ったのは、まぁ義理と人情と付き合いその他諸々の理由からである。率先して焼き係になり、ひたすら食材を焼き続ける事で時と間を埋める事にした。普通に焼くのが好きというのも理由だが。煙と中腰で疲れたところに、参加者の子供がかまえかまえと言ってくるので遊んだら、あっという間に疲労困憊。その際、ある子供に「おじちゃんいくつ? 40何歳?」とか、「おなかポンポーン。巨大ロボットだー」と無邪気に言われた。子供の瞳は真実を見つめ、時に残酷な事を言う。夜は泥のように眠ったわけだが、今日起きたら身体がバキバキになっていて日頃の運動不足がよくわかる。そんなわけで、今日こそ映画のつもりだったけどやめる。食事と買い物のために午後に外出し、あとは家で読書やDVD観賞でのんびりすごした。