不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

時間の流れ

 昨日今日と東京は、何やら風の冷たさが秋のようであった。さすがにまだ暑い日が訪れるだろうけど、8月下旬にこの涼しさはあまりない気がする。今日、仕事の会話で10月の話をした時、「まだ先ですけど……」と言った後すぐさま「あ、もう一ヵ月ちょいか!」と気づいて愕然とした。いや、秋・冬は好きな季節なのだが、これという思い出もないまま夏が過ぎていこうとしているので驚いてしまったのだ。さらに話し相手は来年6月の仕事の予定がもうあるという。そんな先の事まで決まっているなんてうんざりする。せいぜい二週間先くらいだけを決めて生きていきたい。こう、もっとのんびり生きていくわけにはいかんのだろうか。いかんのだろうな。やれやれ。