不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

夢診断

 数回ほど口喧嘩、言い争いをする夢を見たので、何となくネットで夢診断を検索してみたら《喧嘩をする夢は吉夢になる場合が多》く、《喧嘩が激しくなればなるほど訪れる幸運が大きく》なるらしい。夢は基本的に過去の体験からなるものであって、幸運だのなんだの関係ないだろうと思うのだが、まぁそんな夢のない事を言わずに先を見てみると、結局は喧嘩した相手との人間関係、現在抱えている問題や抑圧に関係しているそうな。なんだ、つまらん。もっと斬新な解釈があるかと思ったのに。別に悩んでないし。というと、「いや、無意識に抱えているんですよ」とか言われんのかな。無意識なら意識していないわけで、やっぱり放っておけばええやんけと思う。言われていないのに反論するのも変な話だが。フロイトだったら何でも性衝動に結び付けるんだろうか(無知の偏見)。どんな夢でもいいから、もっとうまく寝たい。