不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

待望の新作

 大橋つよし『ねこたん。』(講談社。『エレキング』完結以降、どこで何を書いているのか知らなかったので、店頭で単行本を見かけた時は驚いたし、うれしかった。『別冊少年マガジン』はチェックしていなかったなぁ。名前をカタカナから平仮名にしたのね。喋る猫の探偵もので、表紙や絵柄から萌えマンガのように見えるが(もともと絵柄はほんわかしているんだけど)、読んでみればこれまで同様レベルの高い4コマ漫画で、おもしろい。2巻は12月発売の予定。ぼちぼち待っていよう。それまで久し振りに『かいしゃいんのメロディー』を読み返そうかな。

ねこたん。nekotan(1) (講談社コミックス)

ねこたん。nekotan(1) (講談社コミックス)