不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派誘拐日記

 暑い。すっかり夏である。洗濯物がバリバリに乾きそう。と言っておきながら、朝はホットのカフェオレを飲んだ。アイスの用意もせねばな。
 ぶらぶら外出して昼飯喰って新宿へ、のつもりだったが時間が意外となかったので先に移動してしまう。久し振りのバルト9。ホットドッグを食べて軽く腹を埋めてから、『誘拐の掟』を見る。俺にとって嫌いではないけど特別好きでもなかったリーアム・ニーソンだが、出る作品の内容や脇役が気になってわりと追いかけている間に、ニーソンも気になってきちゃった。今回はローレンス・ブロックのマット・スカダーものだったので。ハードボイルド作品として真っ当なぶん渋めで突出した部分はないけど、好みとしては最近のリーアム・ニーソン映画の中で断トツ。凄惨な事件と地味な捜査の対象がいい。アル中要素がそれほど効果的でなかったのが残念かな。ニーソンスカダー、いいじゃない。少し老けてるけど。
 地元に戻り、黒猫を病院へ連れて行く。経過は引き続き良好。飲み薬から軟膏に切り替え。気になっていた膀胱も尿検査結果では問題なし。カラーがとれなかったのは残念だが、外せるのも近いだろう。あと一回の通院で終わりそう。よかよか。
 帰宅。あちこちの窓を開けて風を入れながら読書。夕飯は餃子、小松菜炒め、卵スープ、白米。食後はカフェオレ。少し読書をしてから夜の散歩をいつもより長めに。入浴。日記書き。読書。寝る。