不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派寝坊日記

 豪快に寝坊。予定より二時間遅く起きて、慌てて用意をして飛び出る。普通の映画でも慌てるのに、今日は初のIMAXである。チケットが高い。遅れるわけにはいかぬのだ。と、慌てた結果、わりと余裕をもって映画館に到着をした。よかよか。
 映画は『チャッピー』。本作に限った事ではないが、リスクヘッジとかセキュリティとかセーフティネットとかバックアップとか、もうちょい考えろよ。あと、USBが万能すぎる。メモリどんだけだよ。バカとクズとキテレツしか出てこないデストロイ映画の行き着く先が、「全部データです!」という近未来も真っ青な回答でビックリであります。楽しめたけど、変化球ではなくストレートを期待していたので些か拍子抜け。毎度思うが、どう後始末をつけたのだろう。ただ、これを見るまでダイ・アントワードというミュージシャンは存在すら知らず、知ってから見るべきだったかなと思った。いや、知らなくても作品は作品として見られるし、見るべきなんだろうが。むむむ。
 遅めの昼飯も喰わずに自宅に帰る。今日も今日とて黒猫を病院に連れて行く。午前中に行くつもりだったが、寝坊をしたので夕方になってしまったのだ。引き続き経過は良好。今度の来院は二、三日後でよいとの事。何よりである。
 家に戻り、読書。夕飯は早めにしてマーボー豆腐、大根とホタテのサラダ、白米、白菜スープ。食後はカフェラテ。しばらくしてから、夜の散歩。いい季節になってきたが、これくらいの気温の時期は短いんだよな。銭湯にも行きたい。
 入浴。日記書き。読書。寝る。