不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派想像日記

 だるさ100%。そう言いたくなるようなだるさ。仕事の疲れもあるが、焼肉の負担もあったような気がする。修羅場明けの休みにしては珍しく、午前中に外出。渋谷に出て、スターバックス・コーヒーでケーキとコーヒー。イメージフォーラムで『イマジン』観賞。見る前と後で、世界を歩く時の感覚がこれほど変わる作品もなかろうて。感覚が有限であると同時に想像が無限である事。引き合いに出すのも何だが、『ザ・トライブ』に足りなかったものがここにはあったと思う。感情、関係、感傷のバランスが絶妙。靴音を聞きたくなった。いろいろ寄り道しながら帰宅。DVDで『ジャッキー・コーガン』を再見。何となく選んだ。やっぱり俺はこの映画好きですね。転寝を挟んで、再び外出。駅前の居酒屋で夕飯。帰宅、お茶。入浴。日記書き。読書。寝る。