不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派さるすべり日記

 木金が一日中眠くて、もう本当に眠くて、連休明けとはいえあの眠さは何だったのだろうかと思うほどの眠さだった。昨夜はしっかりと寝て、気持ちよく起きた。曇天模様なのが少し残念だが。午前中はそのままぼんやり過ごす。昼飯は初めてのラーメン屋。油そばを食べ、結構おいしかったのだがまた来るかというと、来ないかも。
 ぶらぶら新宿に出て、テアトル新宿で『百日紅』を見る。結構期待していて、絵や映像は眼福ものだが、映画としては断片の継ぎ接ぎで何とも中途半端だったかな。あの杉浦日向子の独特の間やリズム、ニュアンスを再現しきれなかったと言えばよいか。原作漫画があるにしても、もっと思い切った演出をしてもよかったと思う。それにしても「さるすべり」を「百日紅」という漢字にあてるのって凄いセンスだな。
 夕飯は家で作るつもりだったが、上司から「会食の欠席者の代理が必要だから来い」と電話があったので乗る。下北沢のイタリアンでたらふく食す。うましうまし。
 帰宅。一休みしてから入浴。日記書き。読書。寝る。さて、明日は何をしよう。