不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

明後日の予約をした

 ここ一ヵ月ほど、都内の(というほど全体をチェックしていないけど)映画館がやけに混んでいる気がする。アカデミー賞関連作が公開されたからだろうか、平日でも休日でも午後の回は満席が多く、夜もそれなりに混んでいる。いま映画館のHPで明後日の状況を見たら、すでに午後の回で満席になっているものがいくつかあった。休日でレディースデイとはいえ、以前はここまで混んでいたっけな。喜ばしい事である。映画館が常に空いていたら営業は成り立たないし、それはそのまま映画界の沈下にも繋がるのだから。しかし、ついつい俺が見る回は人がいなくていいよ、などと理不尽な事も思ってしまった。我が儘なものである。