不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派休みになったよ日記

 昨日書いたように今日は仕事で、打ち合わせが一件入っていたのだが、ちょうど起きる時間に上司から「あの打ち合わせ、明日になったよ。だから今日は休んでいいよー」という電話があったので遠慮なく休む事にした。したのだが、当然何の予定も決めておらず、何をしよっかなーと考えながら外を見ると寒い雨が降っていて、ついつい午前中は炬燵でぼーっとしたままで終わってしまった。
 このまま家で過ごしてもよかったのだが、俺は一日に30分でもいいからできれば外に出たい人間で、とはいえ雨だから散歩というわけにもいかないから、ぶらりバスで隣り駅前まで出て、コメダ珈琲へ。網焼きチキンサンドとたっぷりカフェオレを頼んで、味わいながらまったり読書時間。途中で生レモンスカッシュも挟んで、16時頃に店を出て、来た道をそのまま引き返す。
 家の炬燵で転寝をした後、夕飯。鶏肉と大根スープ、カクテキ、チーズ(変な取り合わせだな)。お茶を飲みながら、本を読んだり、見ていない音楽DVDを見たりして過ごす。入浴。日記書き。読書。寝る。明日は会社行く。