不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派茶飲み日記

 眠気覚ましにカフェラテ一杯。洗濯してから、ブランチでマフィンとコーンスープ、飲み物は紅茶。ぶらぶら新宿へ。紀伊國屋をのぞいてから、マリアージュ・フレールでお菓子と二度目の紅茶。まったり。その後、服屋や靴屋、ゲーセンを覘いて時間を潰してから、今日もTと待ち合わせ。てんやでサクッと夕飯を食べてからシネマカリテで『ある過去の告白』を見る。よくできとる、演技も演出も編集も。とても高いレベルの作品だ。だけど、見終わった時に「うん……だからなんだよ」とつい思ってしまった。問題の根っこが、すごく単純というか。深く入れば国や人種へとたどり着くのだろうが、見ている時は俺はそこまで読み取る事はできなかったな。見終わったら、とっとと帰宅。傘なしで一日をやり過ごせた。入浴。日記書き。読書。寝る。