不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派リベンジ日記

 洗濯を二回してから外出。新宿ピカデリーにて『リベンジ・マッチ』鑑賞。何も初日に見なくてもいい気がしたが、他に合うのがなかったので。設定出オチではあるけれど、わりと丁寧にドラマを作っていたのはよい。まぁ凡作には違いないけど、俺は好きですよ。総合格闘技なんぞを入れてくるのもいいし。ただ、肝心の試合にああやって介入してノイズを入れちゃうのはいただけない。あくまでボクシングで語って欲しかった。俺はスタローン大好きだけど、今作においてはロバート・デ・ニーロに完敗かと。まさに役者が違ったよ。あと、オマケネタで爆笑しました。
 遅い昼食でパスタを食べ、本屋を覘いてから「らんぶる」で時間つぶし。その後、両国へ移動し、国技館へ。IGF「INOKI GENOME FIGHT 1」を観戦するのだ。まぁちょっとした縁でチケットが手に入ったから来たわけで、金を払って見に来たかどうかは……ね。今回はプロレスルールは少なめで、総合格闘技中心。だからこそ味わい深いと言うか、格闘技よりもハプニングを期待してしまうというか。まぁ正直なところパッとしない試合ばかりでしたね。升席でだらだらと観戦。
 駅近くの居酒屋でメシを喰う。ピーチグレープフルーツジュースなるものを頼んだのだが、これが甘いのなんの。ちびちびと飲んで行き、二杯目にウーロン茶を注文。それが来た時に、残っていたものをぐびっと飲んで気付いた。これ、甘さでわからなかったけど酒じゃね? しかも混ざっていなくて底の方にアルコールが溜まっていたんじゃね? もしかしたら勘違いかもしれない、と思っていたが、徐々に心臓が早くなるし、頭もシビれてくる。うん、酒だ。酔った。一体何年振りのアルコール摂取だろう。ふわふわだ。
 安居酒屋で薄い酒だったのがよかったのか、それほどの酔いではなかった。電車一本で帰られたし、雨が降っていたけどちゃんと傘を買って歩けた。洗濯物も濡れていなかった。
 念のため、風呂は入らず、顔だけ洗って、さっさと寝た。