不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派雨降らないやんけ日記

 今日は雨が降る、と昨夜の段階で天気予報が言っていたので、近所に出かけるくらいで晴耕雨読の一日にする事にした。
 午前中は本を読んで過ごし、昼過ぎに外出してみたら、確かに風が強くて不穏な空模様ではあるけれど、西の方は青空が見える。歩いていると、結構な陽気。まぁ気温が上がるのは予報通りだが、雨が降らないのはあれか、俺が行動しなかったからか。とはいえ、いまさらどこかに出かける気にもならないので、今日は俺は予定通りに過ごす。
 昼飯喰って、DVDを借りて、スーパー寄ってから帰宅。自室で『10人の泥棒たち』を見た。評判がよかったのは知っているが、期待に違わず、おもしろい。シリアス、コメディ、アクション、ラブロマンスをバランスよく織り込んでいて、登場人物が多いけれど混乱させずにまとめていた。山が何個もあるので退屈とは無縁。
 夕飯は鍋。これも昨日寒かったので、鍋でもすんべーとなったのだが、今日だとだいぶ暑い。いや、味は同じくうまいのだから文句はないのだが。冷凍室に眠っていた肉も投入し、〆の雑炊までキッチリと食して満腹。食後のコーヒー飲んでから、風呂の準備をしつつ軽く散歩。夜はさすがにちょっと冷えていた。
 家に戻り、入浴、日記書き、読書、就寝。
 明日は仕事で早起き。そして年末までの忙しい期間の始まりとなるだろう。例によって、適当にがんばりますかね。