不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

白猫観察記一年

 昨日で白猫が我が家に来て一年であった。直前まで覚えていたのだが、当日はうっかり失念していた。まぁ特に何をするわけでもないのだが。去勢手術以後、これといった出来事もトラブルもなく健康なままで、日々是平穏といった感じで過ごしている。虎、黒とも時折りじゃれついたり、喧嘩したり、甘えあったり、猫の距離感で適当に暮らしているよう。何よりである。
 人間に対してはというと、書斎に隔離している時は俺に甘えてくれたのに、大きくなったらあまり甘えなくなった。というか、距離をとりがちである。炬燵に座っていても膝に乗る事はほとんどない。淋しい。ただ、朝のエサは何故か俺にだけ要求してくるし、階段に上がってすぐの場所では何故か触ってもいいらしく逃げないので(発情期の時にここであやしていたからだろうか)、ここで充分モフモフしているのでわりと満足である。全く甘えてこないわけでもないし。
 といった具合で、まだといっていいのかもうといっていいのか、ともあれ一年経った。このまま一年一月一日と積み重ねていきたい。よろしくな。