不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派座椅子日記

 ちょっと寝坊して起きてみたらば、東京五輪開催の一報。個人的にはその期間、人が増えるのが嫌だし、メディアが大騒ぎするのも勘弁してもらいたいのだが、まぁお祭りなのだし、やりたい人がやればいい。やる以上は選手にはがんばってもらいたいし、いい大会になればいいと思っている。だけど、都知事やら政治家やらの仰々しい大義名分には、うんざりするものがあるね。
 昼過ぎにぶらぶら外出。近所に数年前にできて、まだ入った事がなかったカレー屋に入る。一見、オシャレなカフェなのだが(いや実際にオシャレなんだけど)、店員さんはみな外国人で出てくるのが結構本格的なカレー、いやいやカリーであった。今後の外食レパートリーの一つとして追加しよう。
 吉祥寺のロフトへ行って、座椅子をチョイス。数はそれほどなかったけれど、これならいいかなというものに出会う。そもそもいまの座椅子がボロボロなので新品ならば、どれでも座り心地はいまよりマシになるわけだが。持って帰る事にして梱包してもらい、「最後にここに寄ればよかったな。これを持って散歩するのは大変だ」と思いつつ外に出たら、ポツポツと降ってきやがった。なんでピッタリのタイミングで降ってくるんだよ……。すぐさまバスに乗り込み、家に帰る。
 家に着いて、アイスコーヒーを仕込んだら(今年最後かな?)何だか妙に眠くなってしまったので軽く転寝、のつもりがわりとガッツリ寝てしまった。起きたらもう夜。夕飯は冷凍庫にあった牛タンをメインに。食後にはホットのカフェラテを淹れる。
 入浴中に上司から電話があったようで、折り返す。仕事の話。明日、上司発でアポイントを取った人に会いに行くのだが、「俺、行かなくていいんじゃないかな。よろしく」と言う。おいおい。まぁそんな予感がしたのでちょっと準備しておいたわけだが。やれやれ、寝る前にもう少しつめておくかな。