不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

明日診察

 今日も「休んでいいよ」という言質を取ったので遠慮なく休む。といってもほとんど回復しているわけで、しかし眠気があるから映画に行くわけにもいかず、うとうとしながら音楽を聞きつつ、読書しかやる事がない。……いや、書いてみれば優雅な休日ではないか。窓を開けっぱなしすれば涼しげな風が入ってきて、そばには猫までいるのだ。飲み物もばっちりだ。贅沢と言っていいのでは。
 午後には、試しにとDVDを借りてきて鑑賞してみたが、少しばかりキツかったものの眠らずに見終える事ができた。これなら映画でも何とかなるかな。でも劇場は暗いから寝ちゃうか。あ、いまの薬は明日で終わりだから週末は大丈夫かも。と、週末はもう8月の終わりかよ。この一週間、早かったような遅かったような……。