不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

ずっと眠れた

 ようやくイスに座って、少し考えながらキーボードを打てるくらいに回復したら、季節が夏から秋になろうとしていた。
 何が起こったのかと言えば蕁麻疹である。おそらく胃痛の薬が原因だろうが、その辺は鋭意検査中だ(蕁麻疹はほぼ原因不明だそうだけど)。土曜の夕方に起こり、一旦は引いたものの日曜夜に再発。いまはほぼ引いた状態にある。全身一度になるのではなく、頭部からじょじょに下に降りていき、最後には足だけになった(顔にはほとんど出なかった)。かゆいわ、何となく痛みもあるわ、発熱はするわで、体力消耗思考停止甚だしい。
 昨日今日と会社を休んで、一日中寝ていた。普段、病気の時は眠れないのだが今回は薬の影響もあってか、ずっと眠れた。複合的に起きた事なので、病院でもあれやこれや、いつの間にやら胃カメラを飲む予定まで入れられてしまった。まぁ胃腸は気になる個所なのでこれを機に見てもらった方がいいかもしれん。
 いまも全快とは言えないのだが、それなりに回復してきたので、明日にはリハビリがてら出社してみよう。仕事は少ないだろうから、何とかなるだろう。たぶん。