不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派レンジャー日記

 今日もとっとと起きて映画を二本ばかり見るぜ、と思っていたのだがうっかり寝坊。昨日はしゃぎすぎたせいだろうか。すぐに準備して動けば十分間に合ったのだが、ここで焦って動いてまた疲れてもしょうがないし、すぐに土日になるので今日はのんびりする事にする。昼過ぎまで家でだらだらしてから、外出。吉祥寺や新宿をぶらつく。といっても、暑いので本屋に寄ったり、喫茶店でコーヒー飲みながら読書か、落語を聞くくらいだったけど。
 夕刻過ぎにTと待ち合わせ、新宿ピカデリーローン・レンジャー鑑賞。あまりよろしくない評判ばかり聞くが、ポイントが貯まっていたのでタダならいいかと。結果、いろいろひどい一品で、特に主人公のジョンがボンクラなものだから結構イラついてしまった。しかし、終盤20分間の列車シーンが、これまで抑えていたものを解放させて、あの音楽に乗っての大爆発。これがなかなかいい出来で、かなり楽しんでしまったので結果オーライ、と言っていいかも。でも、やっぱり150分は長すぎ。もうちょっと削りなさいよ。小ネタも詰め込みすぎて、あまり笑えなかったし。思いのほかジョニー・デップがよかった。
 パスタを食べてから帰宅。入浴、日記書き、読書、就寝。
 明日行けばまた休みだ。