不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

←これの話

 自分で改めて言うのも何ですが、カテゴリータグで「日記」「雑記」や「呟き」はいい、「music」「cinema」もわかる。だけど、「読書」だけおかしい気がする。他のが「視聴」とか「観賞(観賞)」とかだったら「読書」でいいのだろうが、いまの並びからすれば「book」が妥当なところではなかろうか。かなり初期に思いつくまま適当に作ったのだから仕方ないのだが、わりと使うタグなだけに、気になりだしたらとまらない。まぁいまさら変更する事はないんだけど。ブックマークのタグもそんな感じで、中途半端と言いますか、適当なら適当でネタになるくらいのおもしろさがあればいいのだが、適当さやおもしろさも中途半端と申しますか。そしてまた、そういう細かいところを気にするのがまたねぇ、人間性が出ますねぇ……。
 そういえば、日記の名前を変えようかと思っていたのを、いま思い出した。その程度なら別に変えなくてもいいのでは、という気もするのだが、うーむ……どうしようかなー。こちらは何か考えてみよう。思いついたら、その時はその時でね。