不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派二本二足日記

 9時起床。珍しくさっさと掃除洗濯をして出かける。新宿武蔵野館で昼の回をチケット購入。たぶん混むので早めに来たのだ。昼飯にパスタを食べ、本屋で時間をつぶしてから、再び武蔵野館へ。
 『ペーパーボーイ 真夏の引力』を見た。うーん、悪趣味なのは別にいいけれど(そういう映画だと思ったし)、その悪趣味がドライヴもツイストもしないから、何だか野暮ったく思えた。正直、途中で「何がしたいんじゃワレ」と言いたくなってしまったよ。マシュー・マコノヒーの艶がえらいことになっていて、眼帯したあたりがたまりませんな。ニコール・キッドマンも頑張ってました。俺が見た回は予想通り満席だったのだが、いつもの最終列の席に座っていると、何やら頭部に白髪が混じった男性が多かった気がする。なんでだろう。キッドマンの痴態目当てだろうか。
 久し振りにtower recordsへ行っていろいろと試聴し(やっぱり楽しいよね)、下の階にあるカンペールショップを覘く。ファイナルセールをやっていたので、先日の大雨で駄目になった靴の違うデザインのものを購入。ついでに安いやつをもう一足、勢いで購入。らんぶるに行って一休み。
 ファーストキッチンでポテトを食して小腹を満たし、今度はピカデリーで風立ちぬ鑑賞。そういえば、予告は結局一度も見る事がなかったな。こちらもほぼ満員。そして見た感想なのだが、こちらは改めて書こうかな。言いたい事がたくさん出てくる映画でしたね。
 地元に戻り、沖縄そばをさくっと食べて帰宅。冷茶を一杯飲んでから入浴。
 映画二本とはいえそれほどがんばったつもりはないのだが、妙に疲れてしまった。明日はのんびりしよう。