不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派リムジン日記

 いい天気だ。今日から10連休という方もいるだろうが俺は暦通り。それでも十分な休みである。とりあえずいつもの休日通り、洗濯をしてカフェラテ飲んで、先日買って今日届いた衣装掛けを組み立て、図書館へ行ってから、昼飯を喰いに行く。今日は予定なしだったが、何気なく映画の時間を調べたら二本ばかし見られそうだったので新宿に出かけ、映画鑑賞。『コズモポリス』と『ホーリー・モーターズ』なのだが、『コズモポリス』は眠い、わからん、なんじゃこりゃ。わからんなりに乗れる時もあるが、これはさっぱりだった。他の方々の感想を読んでみれば多少はわかるかな。『ホーリー・モーターズ』、こちらもやはりようわからん。わからんがおもしろかったから困る。言葉が見つからんと言いますか。映画の幻影の数々を見た気分。変な言い方だが、次作を見たくなった。二本とも主人公がリムジンに乗る時間の長い映画だった。地元に戻り、軽く夕飯食べてから帰宅。振り返ると朝だけでなく、いつも通りの休日だった。明日はちと遠出をするのだが、何の準備していない。そもそも行く気が薄い。まぁ何とかなるだろう。