不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

夢日記

 ニコラス・ケイジ主演の映画を見る、という夢を見た。映画の原題は『モヒート』(カクテルの名前?)だが、邦題は何故だか『テッド』(主人公の名前?)で、Twitterなどでは「熊じゃなくてケイジの方の『テッド』」と呼ばれていた。内容はよく覚えていないが、ケイジさんはボコボコにされて眉毛が下がっていたから、ある意味いつも通りのケイジ・ムービーかも。
 もう一つ。「ドラゴンボール×ドラえもん」という映画を見る、というか映画自体が夢という夢を見た(ややこしい言い方だな)。なかなか異次元なタッグである。覚えているところでは、のび太亀仙人が何者かに連れ去られてしまい、ドラえもん亀仙人のところにいる亀がこれからどうするかなどを相談していた。一方、クリリンがある組織のチンピラ数人に絡まれたが、次の場面では逆にボコボコにして「俺、結構強いんだよね」とキメ台詞を言っていた。その辺で起きた。