不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派嵐日記

《樹木が根こそぎ飛ばされ、走行中のトラックが横転するくらいの風が吹くおそれも》《週明けまでに帰ってこられないという事態も》、といった天気予報を昨日読んだので、今日は家でおとなしくする事にする。とりあえず朝食代わりにカフェラテを飲んでから、雨風が強くなる前に買い出しに行こうと、家を出た瞬間にポツリと来た。もう降ってきたのかと傘を差して、スーパーへ。買い物を終え、荷物を持って外に出たら止んでいた。なんでやねん。荷物を一旦家に置いてから図書館にも行った。あとは家に引きこもってのんびり。
 昼飯はカレーうどん。食後、お茶を飲みながらDVDを持っていた事も忘れていた(しかも豪華盤)『グッドナイト&グッドラック』(ジョージ・クルーニー/2005)を見る。内容はほとんど覚えているのだが、この映画にロバート・ダウニーJrが出ていたなんて知らなかった。見た当時も全く認識していなかったと思う。
 鑑賞後は音楽聞きながら読書。夕飯(イカとにんにくの芽の炒め物)を食べながら、今日も今日とて『ゲームセンターCX』を見る。ながら見をするのにちょうどいいのだ。食後にカフェラテを飲んでいる頃から、雨が強くなってきた。なんだ、だったら映画一本見に行くくらいできたなぁ。いや、俺が出かけたら早く強くなっていたかもしれない……冗談に聞こえなくなってきているぞ、雨男ネタ。
 引き続き読書、入浴、日記書き。明日の早い時間には晴れるそうなので、映画二本くらい行けるかな。天候はともかく、ちょっと喉が痛いのが気になる。風邪だろうか。気をつけんといかんわ。

グッドナイト&グッドラック 豪華版 [DVD]

グッドナイト&グッドラック 豪華版 [DVD]